人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ココナッツオイルで お手軽ローチョコレート
チョコレートレシピです。
だけど、バレンタインデー向きではないのかな。。012.gif
ココナッツオイルで お手軽ローチョコレート_e0125834_08122368.jpg

ココナッツオイル、日本でも人気が高まっているみたいですね。
リッチな食感とはうらはらに、ダイエットによいとか心臓疾患を予防できるとか、色々。
酸化しにくいオイルとしてお料理にも使っているお友達も居ますが、
我が家では専らローケーキとローチョコレート作りに使っています。

ココナッツオイルとキャロブ(ココアの代用 カフェインフリー)とはちみつで、罪悪感の少ないチョコレートとしてちょこちょこつまんでいます。
簡単にできるので気に入ってるんですけど、冷凍庫に入れておかないと溶けちゃうんですよね。
なので、バレンタインデーのプレゼントには向かないかと。。
ご自宅で、毎日のチョコレートとしてお楽しみください♪








<材料>
エクストラバージンココナッツオイル・・・カップ1/2
ココアパウダーか、キャロブパウダー・・・カップ1/2
ピコミーレはちみつ(ビーチジューはちみつ)・・・カップ1/4

<作り方>
1.すべての材料を混ぜ合わせる(常温で)
2.型に入れて表面を整え、冷凍庫で固めて、できあがり 

適当な大きさにカットして、少しずつお楽しみください。
シリコンの製氷皿に入れて固めてもよさそうですね。

*安価なココナッツオイルはマーガリンなどと同じような作り方のものもあるようです。
加工されていないココナッツオイルとはまったくの別物、体に有害なものになってしまいますので、
品質のよいものをお選びください。



ニュージーランドから日本人養蜂家がお届けするPure&Natural Honey♪
ニュージーランドはちみつ専門店PicoMiere
ココナッツオイルで お手軽ローチョコレート_e0125834_11591855.jpg

by picomiere_y | 2015-02-12 08:20 | はちみつお菓子
<< アジアンヌードル >>