人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
我が家のすし酢
我が家のすし酢は、やっぱりビーチハニージュー使用。
すし飯だけでどれだけでもいけます!と言うぐらいおいしいのができます。

我が家のすし酢_e0125834_19564414.jpg


ニュージーランドでは、巻き寿司が”Sushi"としてすっかり定着して、今やどこのショッピングモールでもファーストフードとしてのお寿司屋さんの存在が当たり前になりました。
最近は、遊びに来る娘のクラスメイトたちから「お寿司を食べたい」とあらかじめリクエストをもらうようになってきて。日本人は毎日お寿司を食べている、と思われているようです(笑)



<材料>
お酢ー200ml
塩ー大さじ2
ピコミーレはちみつ(ビーチハニージューはちみつ)ー大さじ3

<作り方>
1.鍋にお酢と塩を入れて中火にかけ、木べらで混ぜながら塩を煮とかす。
2.火からおろし、粗熱が取れたらビーチハニジューを混ぜ合わせて出来上がり。
*たくさんできるレシピです。残ったすし酢は瓶に入れて冷蔵庫で保存をしておけば、いつでもお寿司が簡単にできます!


ニュージーランドはちみつ専門店PicoMiere
我が家のすし酢_e0125834_18555384.jpg



ニュージーランドから日本人養蜂家がお届けするPure&Natural Honey♪

by picomiere_y | 2013-08-31 17:49 | 和食にもはちみつ
<< 栗の渋皮煮 ピリっとtomato relish >>