人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ピリっとtomato relish
トマトがおいしい季節ですね。
我が家のトマトは夏の終わりまでずっと緑のままだったんですが、ハウス栽培の友人から大量にお裾分けを頂いたので、そのまま楽しんだのはもちろんのこと、ドライ/冷凍/ソースにして保存しました。
レシピは、トマトソースともケチャップともまた違うrelish。お料理の付け合わせに。
サンドイッチに使うとぐんっとグルメ度が増すんですよ。
ピリっとtomato relish_e0125834_193297.jpg





<材料>
トマトー750g
玉ねぎー2個
塩ー大さじ1
お酢ー1カップ
唐辛子ー1つ
ドライマスタードー小さじ1
カレーパウダーー小さじ1
小麦粉ー大さじ1
お酢ー大さじ2
ピコミーレはちみつ(ビーチジューはちみつ)ーカップ1/2


<作り方>
1.トマトは湯剥きしてくし切りに、玉ねぎもくし切りにして、金属製でないボウルに入れ、塩を振り、12時間おく。
2.水分を捨て、鍋に入れ、お酢1カップと唐辛子を加え、時々かき混ぜながらクツクツと1時間ほど煮込む。
3.ドライマスタード、カレー粉、小麦粉と大さじ2のお酢、はちみつを加え、よく混ぜ合わせ、また5分ほど煮込んでできあがり。

*熱湯消毒したガラス瓶で、長期保存ができます。



ニュージーランドはちみつ専門店PicoMiere
ピリっとtomato relish_e0125834_18555384.jpg



ニュージーランドから日本人養蜂家がお届けするPure&Natural Honey♪

by picomiere_y | 2013-07-29 17:03 | はちみつお料理
<< 我が家のすし酢 ココナツバナナクッキー >>