はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ:マヌカはちみつ ( 77 ) タグの人気記事
冷製トマトパスタ
e0125834_1218450.jpg



毎日、暑い日が続きますね。
できるだけキッチンに立つ時間、そして熱を使う時間を短くしたいものです。
そんな時は切って和えるだけの簡単パスタ。
さっぱりしていて美味しいです。

ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2011-08-06 12:20 | はちみつお料理
レアチーズケーキ
e0125834_13225045.jpg


暑い日が続きますね。
ケーキなんて見たくないって思うかもしれませんが・・・
このレアチーズケーキはレモン果汁で酸味を効かせて食べやすくしました。
まだまだ夏は始まったばかり!!
元気を出していきましょう。
ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2011-07-12 13:27 | はちみつお菓子
クローバーはちみつのパウンドケーキ
e0125834_1350876.jpg


夏日になったかと思えば肌寒かったり・・・
まだまだ甘いモノと暖かい飲み物が欲しいなと思うこともしばしば。
春に働き者のミツバチが集めてくれたクローバーはちみつを生地に混ぜ、
そして、仕上げにもはちみつとブランデーで作ったポッシュをたっぷり塗って
よりしっとり、はちみつ風味に仕上げました。
ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2011-05-29 16:00 | はちみつお菓子
チーズケーキ
はちみつとチーズはとってもよく合います。
甘いはちみつと少ししょっぱいチーズ。
お菓子を食べるとき甘い物、しょっぱい物って交互に進んでしまうものですよね。
それくらい相性がいいのです。
生地には甜菜糖で甘みをつけましたが、クリームは、はちみつの甘みのみです。
シンプルに濃厚に仕上げました。
お昼は紅茶と。
夜は赤ワインっていうのもオシャレですね♪

ryococo


e0125834_11215431.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2011-04-18 09:01 | はちみつお菓子
いちごチョコスコーン
バレンタイン!!
チョコチョコってイメージだけど・・・あえて少しのチョコのレシピです。
そして、旦那さまや彼におもてなしのバレンタインはいかがですか??
わたくし事ですが、結婚してからというものバレンタインを疎かにしてしまっています。
そんな方、多いのでは??
夕食後に、ティータイムにさりげなく出しておもてなししてみて下さい。
甘さ控え目。
噛めば噛むほど粉の甘みが味わえる素朴な味です。
物足りないって方は、はちみつ、いちごジャム生クリームなどでトッピングしてください。
楽しいティータイムを♪

ryococo
e0125834_793978.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2011-02-10 19:53 | はちみつお菓子
りんごクランブルケーキ
養蜂家鈴木基史の妹のryococoです。
甘いもの大好き、お菓子作り大好きです。
カラダに良いことはしたいけど・・・でも、やっぱり甘いものが好き。
そんな方に共感していただけるレシピをアップしていけたらなぁと思っています。

生地はしっとり、クランブルはサクサク。
ずっしり甘いケーキに仕上げました。
シナモンとビーチジューはちみつでスパイシーに仕上げました。
e0125834_14183644.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2011-01-24 16:50 | はちみつお菓子
ハニークッキー
お好みのはちみつの味をそのまま、rawのまま、楽しめます。

e0125834_18214282.jpg

かわいい見た目も、好きなのです。

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2011-01-20 19:28 | はちみつお菓子
ピーナッツ・ヌードル
お正月を迎えるのにふさわしいお料理を、と考えていたのに結局は今日の簡単ランチのご紹介。
・ニュージーランドではお正月の雰囲気がないから、・師走の慌ただしい日々に簡単なメニューを って事でお許しください~。

e0125834_9332135.jpg


2010年どうもありがとうございました。
2011年、楽しい年にしましょう。
皆さま よいお年を☆

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2010-12-27 09:44 | はちみつお料理
banana pancake
娘4歳 お料理大好き。
3歳のお誕生日には子ども用の包丁をプレゼントして、一時期は毎日何かしらトントン切ってお手伝いしてくれていました。最近は私があまりにも「ねこちゃんの手して!(指を切らないように指をまげて!)」とうるさいので、イヤがって包丁はにぎらなくなってしまいました。。

そんな彼女がはじめてほぼ一人で作ったバナナパンケーキ!
母が色々口を出さない方がうまくいくのですね。ちゃんとフライ返しでひっくりかえしていました。

e0125834_18171911.jpg


バナナのおかげでふんわり。

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2010-12-06 18:55
ほぅっ~とホットワイン
日射しの痛い、夜になっても家の中が暑い、真夏日の月曜日。
「暑い暑い!」と騒いでいたら
水曜日の今日は、暖炉に火を入れる事になりました。寒い。
季節が日替わり、時には半日替わりで巡るニュージーランドです。

こんな日は心も体もふわっと温まるホットワインがおいしい☆
これからのシーズン、たくさん作ってパーティーにもおすすめです。

e0125834_13115555.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2010-12-01 13:17 | はちみつドリンク