はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ:ビーチジューはちみつ ( 120 ) タグの人気記事
どらやき
サクラも爆弾低気圧とともにあっという間に終わってしまいましたね。。。
どらやきを焼いてお花見に持って行きたいなぁと思いつつできず終いでした。
何とも不完全燃焼な今年の春。
どらやきだけでもと思い焼きました。

e0125834_20235252.jpg


餡子にも生地にもはちみつを入れました。
ホットケーキミックスを使ったとっても簡単レシピなのでぜひ作ってみて下さい!!

ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2013-04-09 20:37 | はちみつお菓子
キャラメルナッツチョコ
ナッツ、はちみつキャラメル、チョコレート。
あぁ最高の組み合わせです。
ナッツにはNZで店長が育てたヘーゼルナッツ、オーガニックマーケットのくるみを使いました!!
そこにビーチジューはちみつ。
考えただけでも贅沢です。
e0125834_1412734.jpg

手が止まらなくて困りものですが・・・ホントに美味しい!!

ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2013-02-01 14:12 | はちみつお菓子
お豆腐のハニージンジャー焼き
これ、おいしいです。
お豆腐にしっかり味がからんで、お豆腐を食べ慣れていない娘のお友達にも大好評。
娘も、「おかわり!」

e0125834_1941189.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2013-01-30 19:56 | 和食にもはちみつ
ガトーショコラ
クリスマスパーティー!!
お部屋の飾りつけに、お料理、ケーキ....楽しいけど大忙しですね。
クリスマスケーキは前日に作っておけるガトーショコラなんてどうですか??
作りたてより2日目の方がしっとり美味しい☆
e0125834_2043460.jpg

我が家の息子・・・今回は待てずにクリームをペロリ。
オトモダチの娘ちゃんにも大好評でした!!

ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2012-12-16 20:19 | はちみつお菓子
はちみつロールケーキ
息子の大好物ロールケーキ!!
はちみつたっぷりの生地にほんのり甘いクリームを。
フルーツも入れずに生地の甘みをお楽しみください。
e0125834_19264585.jpg

ホントにこのロールケーキが大好きな息子は一気に2切れ食べました。
恐るべし2歳児。
でも、自分で作ったものなので少々甘いモノでも安心して食べさせれますね。
クリスマスはこのロールケーキをブッシュ・ド・ノエルに変身させてもいいですね☆
ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2012-12-07 20:37 | はちみつお菓子
最古のお酒 ミード(蜂蜜酒)
店長ブログでもうずいぶん前に「ミードを仕込んでいます」「できたらレシピアップします」と言ったきり、数ヶ月か経っていました。。

e0125834_1637522.jpg


以前から大好きで時々買って飲んでいたミード。はちみつはあるし、自分でも作ってみたいなぁと思っていたので、「うかたま vol24.」の発酵特集でレシピを見つけた時は秘かに興奮しました。

はじめての自作ミードは、買っていたものには足下にも及ばない感じでしたが(笑)、まずまずの出来映えでした。
発酵の楽しさを体験できたのは、とってもよかったです♪

はちみつの種類によって出来るミードの味も違うんですよ。
奥深い、興味深い世界です、発酵の世界。ぜひぜひ、挑戦してみてください!

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2012-11-29 16:54 | はちみつドリンク
スイートポテト
e0125834_11434960.jpg


めっきり寒くなってきましたね。
サツマイモ大好きな私にとって焼き芋の恋しい季節になってきました。
甘くないサツマイモに出会ってしまった時に作って欲しいのがスイートポテトです。
サツマイモの味を大切にしつつ、はちみつでほんのり甘みをつけました。
ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2012-11-06 11:31 | はちみつお菓子
茄子の味噌炒め
コチュジャンでピリリと、はちみつで甘みを・・・とってもとってもごはんが進む。
我が家の夏~秋にかけての定番メニュー!!

e0125834_2191446.jpg


少し手間はかかりますが・・・お肉がなくてもボリューム満点です。

ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2012-09-28 21:21 | はちみつお料理
はちみつで照り焼き
お客様から「和食によく合うビーチジューはちみつ」、「照り焼きなど」、というアドバイスを頂いて、さっそく作ってみました。
『照り焼き』 だいたい照り焼きチキンですが、日本の味としてニュージーランドの人にも人気です。

今回は友人が釣ったのを分けてくれたトラウト(鱒)で。
e0125834_1983463.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2012-09-20 18:09 | 和食にもはちみつ
ココナッツハニーパンケーキ
e0125834_15154387.jpg


少しずつ朝晩は涼しくなってきましたね。
と、ともに・・・わたしは食欲も出てきました。
市販のパンケーキミックスを美味しくオシャレに変身させてみたので是非作ってみてください。
生地にバナナを入れただけでもっちりふわふわの生地になり、
ココナッツクリームも我が家では想像以上に美味しいと主人も息子ももりもり食べてくれました。

ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2012-09-02 15:48 | はちみつお菓子