はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ:ビーチジューはちみつ ( 120 ) タグの人気記事
Simple Dijon Vinaigrette
とーってもシンプルなビネグレットソースだけど、酸味がしっかり効いています。
ミックスレタスのサラダや、たっぷりチェリートマトにどうぞ。
e0125834_2017305.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2007-08-08 20:23 | サラダ☆ドレッシング
赤い赤い赤いサラダ
夏野菜の中でもひときわ目立つ、赤い赤いトマトが主役の赤いサラダです。

e0125834_8584491.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2007-07-24 19:49 | サラダ☆ドレッシング
ハニーマスタードサンドイッチ
またもやはちみつとマスタード。
「ハニーマスタード」ってよく耳にしますよね。とっても相性がいいからですね。

e0125834_1174284.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2007-06-26 11:15 | パンとはちみつ
にんじんとくるみの粒マスタード和えサラダ
料理は計量せずに、感覚で作る事が多いです。
勢いで作って味見しつつ味を調えて、すごくおいしくできたり失敗する時もあったり。けれど、それが楽しい。
レシピを作るとなると分量をきちんと決めなくてはいけなくて、ちょっとむずかしいです。
これから先もなんども繰り返す事になると思いますが、「分量は適量、お好みでお作りください

e0125834_2251556.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2007-06-18 22:47 | サラダ☆ドレッシング
ハードなパンにはこれっ。
トーストにクローバーはちみつ。うん、相性いいです。
そして、田舎パンやくるみパンなどのハード系パンに合うのは絶対、ビーチジューはちみつ!

トロリとかけて・・・ う~ん、おいしいです。
e0125834_1234519.jpg

[PR]
by picomiere_y | 2007-06-11 12:34 | パンとはちみつ
はちみつ胡麻味噌ディップ
野菜スティックが大好きです。
新鮮野菜ととっても相性がいいのが、このディップ。モリモリ、コリコリ食べられます。
e0125834_5171646.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2007-06-10 05:17 | 和食にもはちみつ
Muesli Slice : ナッツバー/シリアルバー
New Zealandでは、小腹が空いた時のおやつとして、シリアルやナッツがぎっしり詰まったこのお菓子を食べます。子ども達のランチボックスに入れる事も多いようですね。
市販のものもなかなか種類が豊富でスーパーマーケットの2コーナーほどが覆い尽くされるほどです。
夫も外で1日中働く時はサンドイッチと一緒にこのバーが欠かせません。ライスパフを入れたり、自家製ポップコーンで作ってみたり、と色々作って試しています。
e0125834_23263848.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2007-06-08 23:35 | はちみつお菓子
新鮮トマトとクレソンのパスタ
夏にぴったりのサラダ感覚のパスタ。
トマトのソースは風味が重要なので、個性のあるはちみつがよく合います。
e0125834_2365638.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2007-06-05 08:05 | はちみつお料理
はちみつ&フレッシュハーブドレッシング
ピリっと食欲をそそるドレッシングです。
e0125834_23173289.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2007-06-05 08:05 | サラダ☆ドレッシング
はちみつ筑前煮
はちみつの甘みにはコクもあるので、和食、特に煮物によく合うんです。 はちみつはお好みですが、私の好きなビーチジューはちみつがおすすめです。

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2007-06-05 08:04 | 和食にもはちみつ