はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ:クローバーはちみつ ( 104 ) タグの人気記事
ハニークッキー
お好みのはちみつの味をそのまま、rawのまま、楽しめます。

e0125834_18214282.jpg

かわいい見た目も、好きなのです。

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2011-01-20 19:28 | はちみつお菓子
ピーナッツ・ヌードル
お正月を迎えるのにふさわしいお料理を、と考えていたのに結局は今日の簡単ランチのご紹介。
・ニュージーランドではお正月の雰囲気がないから、・師走の慌ただしい日々に簡単なメニューを って事でお許しください~。

e0125834_9332135.jpg


2010年どうもありがとうございました。
2011年、楽しい年にしましょう。
皆さま よいお年を☆

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2010-12-27 09:44 | はちみつお料理
banana pancake
娘4歳 お料理大好き。
3歳のお誕生日には子ども用の包丁をプレゼントして、一時期は毎日何かしらトントン切ってお手伝いしてくれていました。最近は私があまりにも「ねこちゃんの手して!(指を切らないように指をまげて!)」とうるさいので、イヤがって包丁はにぎらなくなってしまいました。。

そんな彼女がはじめてほぼ一人で作ったバナナパンケーキ!
母が色々口を出さない方がうまくいくのですね。ちゃんとフライ返しでひっくりかえしていました。

e0125834_18171911.jpg


バナナのおかげでふんわり。

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2010-12-06 18:55
ほぅっ~とホットワイン
日射しの痛い、夜になっても家の中が暑い、真夏日の月曜日。
「暑い暑い!」と騒いでいたら
水曜日の今日は、暖炉に火を入れる事になりました。寒い。
季節が日替わり、時には半日替わりで巡るニュージーランドです。

こんな日は心も体もふわっと温まるホットワインがおいしい☆
これからのシーズン、たくさん作ってパーティーにもおすすめです。

e0125834_13115555.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2010-12-01 13:17 | はちみつドリンク
卵なし カロリー控えめアイオリソース
Christchurch(NZ南島で一番大きな街)にお気に入りのカフェがあります。コーヒー党じゃないのでえらそうな事は言えないけれど、ここで飲むソイラテが一番おいしい!

このカフェで教えてもらった、卵を使わない驚きのアイオリソース。
簡単で、おいしいです☆

e0125834_10132353.jpg
 

作り方はこちら
[PR]
by picomiere_y | 2010-05-17 10:14 | サラダ☆ドレッシング
煎りごまドレッシングでお豆のサラダ
煎りごまをすり鉢ですりすり擂る作業が、香りがすばらしくって、とっても幸せです。このひと手間をかけたからこそ、「おいしい」と言ってもらえたんだろうなぁ。

e0125834_16412991.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2010-04-02 16:44 | サラダ☆ドレッシング
オーブン要らず!蒸しバナナチョコレートパウンドケーキ
私が子どもの頃は、ケーキって誕生日やクリスマスの特別なものでした。今は、もっともっと身近なものになっていますね、いいのかわるいのか。
我が家の定番簡単ケーキです。
e0125834_1534770.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2010-03-15 15:48 | はちみつお菓子
ハニーピーナッツバター
我が家の姫、3歳。食べ盛り真っ盛り。
おでかけの時も、ちょっとした食べ物を持っていかないと大変な事になります。
「おなか空いた~」って大~騒ぎ。

最近のヒットは、これ。
e0125834_1746232.jpg



パンに塗って簡単サンドイッチを作ったり、クラッカーとこの瓶を持って行って、外出先でささっと塗って食べさせる事もあります。

作り方はとっても簡単です。

お好みのはちみつ(ピコミーレ クローバー、マヌカ、ビーチジューはちみつ)とピーナッツバターを好きなだけ入れて、瓶の中で混ぜるだけ。
他にも、ゴマペーストで作ってみたり、炒ったくるみをくだいて混ぜてもおいしかったので、ぜひお試しください☆
[PR]
by picomiere_y | 2010-02-14 17:48 | パンとはちみつ
チョコレート ミューズリーバー
NZで子どもたちのランチボックスから体や頭を使って仕事をする大人たちにまで人気のミューズリバー。体力仕事が多く、おやつの欠かせない養蜂家Motoshiにも、必須アイテム。
スーパーマーケットに行けばずら~り色んな種類が並んでいますが、とっても簡単なので家で手作りです。

e0125834_1838152.jpg

しっかりカロリーがあるので運動量の少ない私には禁断おやつ。。。

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2010-01-25 19:14 | はちみつお菓子
かりんオートミールクッキー
花梨のはちみつ漬け、シロップだけ飲んじゃうと、花梨の実自体は残ってしまうんですよね。活用して、クッキーを作ってみました。

e0125834_179142.jpg

なかなか個性的なクッキーのできあがりです。香りがよくて、ムダがなくて私は好きですが、いかがでしょうか?

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2009-11-12 18:49 | はちみつお菓子