はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:パンとはちみつ( 10 )
はちみつベーグル
ほんのり甘いはちみつベーグル。
ベーグルサンドにしてもそのまま食べてもOK!!
焼きたてもっちもちが大好きです!!
GW、短時間で焼けるベーグルを作って、ベーグルサンドを持ってピクニックもいいですね♪

e0125834_10195318.jpg



渋滞、渋滞のGW。
我が家は、いつもと少し違ったベーグルサンドのお弁当を持って近くの公園へ行こうと思います。

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2013-05-03 10:29 | パンとはちみつ
ホームベーカリーで焼く全粒粉食パン
ホームベーカリーを購入して3ヶ月。
これが我が家の食パンとして定着してきました。
はじめの頃は堅いパン、パサパサのパンを作っちゃったり。。
e0125834_19153018.jpg

スーパーのパンの添加物が気になって家で焼くことにしたのですが、
こんなに簡単なのに「自家製」だとおいしい!
焼きたての香りがたまらなくて、ついついみんなの手が伸びてしまいます。

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2012-04-01 19:34 | パンとはちみつ
いもごまパン
e0125834_1591861.jpg


いよいよ冬本番って感じで寒い日が続きますね。
そんな時は、しっかり朝ごはんを食べる。
お腹が空いていると寒さが身に染みますよね。
そして何より風邪をひきやすい。
少しの量でもお腹にたまるパンを焼きました。
さつまいもと黒ゴマ、はちみつとカラダに良いモノを詰め込みました。

ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2011-11-28 15:39 | パンとはちみつ
クイックブレッド!「ホットクロスバンズ」
もうすぐイースター。今年は4月22日から25日までがイースターホリデイです。

ニュージーランドでは、ハロウィンよりも盛り上がり、数週間前からスーパーでは関連商品がずらりと陳列され、娘と行くプレイセンターでは、毎回イースターにちなんだお遊び、工作が続いていました。

イースターと聞いて私たち家族がまず思い浮かべるのは「ホットクロスバンズ」白いクロスをつけたスパイスの効いたパンです。それから、うさぎと、卵。

今日ご紹介するのは、おやつにぴったり、思いたった時にすぐ作れる発酵いらずの即席パンです。

e0125834_73596.jpg

この香りにつられて、ついつい手がのびてしまいます。

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2011-04-15 04:54 | パンとはちみつ
ハニーピーナッツバター
我が家の姫、3歳。食べ盛り真っ盛り。
おでかけの時も、ちょっとした食べ物を持っていかないと大変な事になります。
「おなか空いた~」って大~騒ぎ。

最近のヒットは、これ。
e0125834_1746232.jpg



パンに塗って簡単サンドイッチを作ったり、クラッカーとこの瓶を持って行って、外出先でささっと塗って食べさせる事もあります。

作り方はとっても簡単です。

お好みのはちみつ(ピコミーレ クローバー、マヌカ、ビーチジューはちみつ)とピーナッツバターを好きなだけ入れて、瓶の中で混ぜるだけ。
他にも、ゴマペーストで作ってみたり、炒ったくるみをくだいて混ぜてもおいしかったので、ぜひお試しください☆
[PR]
by picomiere_y | 2010-02-14 17:48 | パンとはちみつ
休日ブランチにコーンブレッドはいかが?
『コーンブレッド』
アメリカの定番料理で、チリビーンズと一緒に食べるのがお決まりだそうです。
とっても簡単レシピです。そしてチリビーンズは缶詰のものを温めて。
とってもお手軽!休日ブランチにぴったりでしょ?

e0125834_16251622.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2008-03-06 16:33 | パンとはちみつ
はちみつ香る全粒ベーグル
全粒粉100%で作る、もっちりベーグル。
噛むほどに香り広がる、はちみつでおいしいベーグルができました。

e0125834_2064498.jpg



強力粉でも、同じレシピで作れます。
さらにつややか。
e0125834_208090.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2007-12-21 20:15 | パンとはちみつ
はちみつ小倉トースト
パンに小倉をのせるとおいしい!ってご存知ですか?
私たちの地元名古屋には喫茶店文化なるものがあり、そこかしこに喫茶店。そして、『小倉トースト』が当たり前のメニューとして存在します。
e0125834_1862352.jpg

その小倉を、はちみつで。素朴な甘みの上品小倉トーストです。

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2007-10-17 18:11 | パンとはちみつ
ハニーマスタードサンドイッチ
またもやはちみつとマスタード。
「ハニーマスタード」ってよく耳にしますよね。とっても相性がいいからですね。

e0125834_1174284.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2007-06-26 11:15 | パンとはちみつ
ハードなパンにはこれっ。
トーストにクローバーはちみつ。うん、相性いいです。
そして、田舎パンやくるみパンなどのハード系パンに合うのは絶対、ビーチジューはちみつ!

トロリとかけて・・・ う~ん、おいしいです。
e0125834_1234519.jpg

[PR]
by picomiere_y | 2007-06-11 12:34 | パンとはちみつ