はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:はちみつお料理( 20 )
アジアンヌードル
夏にオススメ、簡単ヌードルレシピ。
アップしなきゃと思っている間に、9月になってしまいました。。

e0125834_19303802.jpg






レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2014-09-02 19:46 | はちみつお料理
かんたんなのに使える、はちみつ味噌
(ずいぶん前になりますが)友人が教えてくれました。はちみつ味噌が人気だそうで。

簡単でおいしくて、使い道色々で、我が家でも大活躍です。
今日は焼きおむすびに。
e0125834_18184887.jpg
作り方はとっても簡単。
お味噌と、お味噌の半量のはちみつをすり鉢やボウルなどで混ぜ合わせるだけ、です。
(お味噌は、軽く火を通すと消化によいみたいです)

作り置きしておけます。重宝しますよー!



[PR]
by picomiere_y | 2014-02-25 18:21 | はちみつお料理
ピリっとtomato relish
トマトがおいしい季節ですね。
我が家のトマトは夏の終わりまでずっと緑のままだったんですが、ハウス栽培の友人から大量にお裾分けを頂いたので、そのまま楽しんだのはもちろんのこと、ドライ/冷凍/ソースにして保存しました。
レシピは、トマトソースともケチャップともまた違うrelish。お料理の付け合わせに。
サンドイッチに使うとぐんっとグルメ度が増すんですよ。
e0125834_193297.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2013-07-29 17:03 | はちみつお料理
ピクルス
突然の夏日が続き、カラダがついていかないですね。。。
わたしだけでしょうか??
カラダが欲しているもの。
わたしは・・・酸っぱいモノでした。
e0125834_22552343.jpg

作り置きができて、朝ごはん、お弁当に夕飯に・・・少しずつ盛り付けています。
とっても便利で彩りもいいので重宝しています。

ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2013-05-14 23:01 | はちみつお料理
茄子の味噌炒め
コチュジャンでピリリと、はちみつで甘みを・・・とってもとってもごはんが進む。
我が家の夏~秋にかけての定番メニュー!!

e0125834_2191446.jpg


少し手間はかかりますが・・・お肉がなくてもボリューム満点です。

ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2012-09-28 21:21 | はちみつお料理
トマトケチャップ
たっぷり収穫できたトマト。
今日はトマトソースじゃなくて、ケチャップを作ろう。
e0125834_16543410.jpg


レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2012-07-31 17:25 | はちみつお料理
はちみつピザ
e0125834_2046143.jpg


先日、息子の誕生日パーティでピザを焼きました。
最初はミックスピザなど・・・食事系を。
そして最後に小さめのデザートピザを。
はちみつとチーズだけでとっても美味しいデザートピザになります。

e0125834_20461759.jpg


普段はピザなんて食べない両親にも好評でした!!
美味しいはちみつだからできるピザですね☆

ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2012-01-27 21:00 | はちみつお料理
昆布の佃煮
ryococoちゃんのかわいいレシピが並んでたところにこんなに地味な写真を載せてしまってナンですが、
とってもおいしかったので!
e0125834_6271677.jpg

そしてとっても簡単です。

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2011-11-17 06:31 | はちみつお料理
かぼちゃサラダ
e0125834_15454890.jpg


あっという間に涼しくなって・・・ひんやり感じるほどになりましたね。
街はハロウィンの飾りつけで賑やか。
スーパーに行っても、お手頃価格でカボチャを手にすることができるようになりました。
今回はデザートのような、かぼちゃのサラダを作りました。
くるみがいいアクセントになっています。

ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2011-10-09 15:58 | はちみつお料理
冷製トマトパスタ
e0125834_1218450.jpg



毎日、暑い日が続きますね。
できるだけキッチンに立つ時間、そして熱を使う時間を短くしたいものです。
そんな時は切って和えるだけの簡単パスタ。
さっぱりしていて美味しいです。

ryococo

レシピはこちら
[PR]
by picomiere_y | 2011-08-06 12:20 | はちみつお料理