はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
さつまいもとパンのサラダ
パンをサラダに??? 
友人シェフの料理をごちそうになった時いただいた、かぼちゃのサラダ。一口食べて、おもしろい食感にびっくり。これがパンのサラダとの出会いでした。
さっそく次の日に自分で作ったのがこの、さつまいものサラダ。私のサラダは梅酢を使い、しっかりスパイスも効かせて、かなりパンチのある味に仕上がりました。
e0125834_1920355.jpg









分量、かなりアバウトです。どうぞお好みの味を作り上げて楽しんでください。

<材料>
さつまいも・・・適量
パン(固くなったパンの利用に最適です)・・・適量
お好みの酢・・・適量(パンが浸るくらい)
お好みのピコミーレはちみつ・・・適量(お好みの甘さに合わせて)
塩・こしょう・・・適量
(あれば)クミン・コリアンダーシードなどのスパイス
お好みのサラダ野菜やハーブなど

<作り方>
1.さつまいもを適当な大きさに切り、やわらかくなるまで蒸す。
2.パンを一口大にちぎり、お酢とはちみつを混ぜたものに浸しておく。
3.1をマッシャーやフォークなどで軽くつぶす。
4.つぶしたさつまいもと柔らかくなったパンをざっくり混ぜ、塩、こしょう、スパイスで味を調える。
5.このまま、またはお好みのサラダ野菜などと合わせてお皿に盛りつけて、できあがり。
[PR]
by picomiere_y | 2008-10-08 19:20 | サラダ☆ドレッシング
<< かぼちゃのレシピ 揚げない簡単大学芋 >>