はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ビーツとにんじんのロースト バルサミコソース
赤くて甘い野菜 ビーツ。
私はニュージーランドに来てはじめて見たし、食べましたが、日本にもあるのですね。ニュージーランドではbeetrootと呼んでいます。切ると鮮やかな赤い液体が染み出してきます。すっごくきれい。そして、とっても甘い。
にんじんも、蒸し焼きにすると甘くなる。大好きです。
e0125834_2084367.jpg




<材料>2人分
ビーツ・・・中1コ
にんじん・・・中2本
塩・・・少々
バルサミコビネガー・・・大さじ2
はちみつ・・・小さじ2 (ピコミーレ クローバー、ビーチジューはちみつ)

<作り方>
1.ビーツはやや薄めのくし切り、にんじんは適当な大きさに切り、お鍋に入れて塩をふり、弱火にかける。(水を入れず、野菜の水分を利用して蒸して柔らかくするので火加減に注意)
2.別の鍋にバルサミコビネガーとはちみつを合わせ入れ、とろみがつくまで煮詰める。
3.柔らかくなった1をお皿に持って、2のソースをかけてできあがり。
[PR]
by picomiere_y | 2008-02-28 20:17 | はちみつお料理
<< 休日ブランチにコーンブレッドは... とうふフラン >>