人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ローストパンプキン&ナッツ
かぼちゃ、大好き。
蒸すだけでも甘くておいしいけれど、ローストするとさらにおいしい。
はちみつと一緒だと、甘みが深くなって、さらに味わいが増して、
おいしいおいしい。
ローストパンプキン&ナッツ_e0125834_318960.jpg




<材料>
かぼちゃ・・・中一つ
クミン(パウダー)・・・大さじ1
コリアンダー(パウダー)・・・大さじ1
オリーブオイル・・・大さじ5
はちみつ・・・大さじ2 (ピコミーレ ビーチジューはちみつ)
ナッツ・・・大さじ2 (くるみ、アーモンド、ひまわりの種、かぼちゃの種、ピーナッツ、カシューナッツなど何でも)
塩・粗挽き胡椒・・・適量

<作り方>
1.ナッツを軽くローストしておく (大きなものは粗く刻む)
2.かぼちゃを3cm角に切る
3.オーブントレイにかぼちゃを入れ、スパイスとオイルをふり、軽く混ぜ合わせる
4.190℃のオーブンで、かぼちゃがやわらかくなり、ほんのり色づくまでローストする
5.はちみつをかけ、ナッツを混ぜ合わせる
6.塩・胡椒で味を調えて、できあがり

by picomiere_y | 2007-10-06 03:22 | はちみつお料理
<< "Trick or ... ローストパンプキン&ナッツ の... >>