人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
養蜂家のMuesli
Muesli ミューズリー、シリアルの一種で、グラノーラとも言います。
オート麦にドライフルーツやナッツを混ぜたものにミルクやヨーグルトをかけて朝食に食べます。

養蜂家のMuesli_e0125834_854195.jpg






実はこれ、私の夫、養蜂家Motoshiが「自分で作って思い切り食べたい」と急に思い立ち作ったもの。量はすべて適当、大量に作っていました。
どんな量でも、何を入れてもおいしいのです!

<材料> 
オート麦
ひまわりの種
かぼちゃの種
ごま
デイツ(なつめ椰子の実):小さく切って
レーズン
*その他にもくるみ、ピーカンナッツ、干しいちじく、干し杏、なんでもお試しください。

はちみつ (ピコミーレビーチジューはちみつ)


<作り方>
1.フライパンを中火で熱する
2.ナッツ類を軽く炒る
3.オート麦を加えて炒る
4.弱火にして、ドライフルーツを加えて炒る
5.火を止め、ビーチジューはちみつをかけてよくからませてできあがり。

生のフルーツをトッピングしたり、寒い朝には温めたミルクをかけたり、お好みでお楽しみください。

このMuesliを使って、Muesli Sliceを作ってみませんか⇒Muesli Slice
by picomiere_y | 2007-09-18 09:02 | はちみつお菓子
<< ローストパンプキン&ナッツ の... Simple Dijon Vi... >>