はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ゴールデンサングリア
暑い午後に合う、さわやかなドリンクです。
キウイフルーツはニュージーランドでは秋・冬の収穫ですが、季節の逆の日本ではまるで夏の果物のようですね。
e0125834_1229460.jpg





材料:約1.5リットルできる分量です
白ワイン…750ml(ボトル1本)
ブランデー(お好みで)…100ml
マンゴ…1つ
ゴールデン キウイ…3つ
はちみつ…1/2カップ(1/4カップのぬるま湯でのばし、冷ましておく) 
              (ピコミーレ クローバーはちみつ)
炭酸水…500ml
ミントの葉(飾りつけ用)


作り方
1.マンゴー、キーウイフルーツは皮をむいて、適当な大きさにスライスしておく。
2.炭酸水以外のすべての材料をまぜ合わせて、冷蔵庫で冷やしておく。
3.飲む直前に炭酸水を加えて、グラスに注ぐ。

[PR]
by picomiere_y | 2007-06-05 08:07 | はちみつドリンク
<< はちみつずんだ餅 はちみつ&フレッシュハーブドレ... >>