人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ジンジャーエール
連日の真夏日。
少し外に出れば汗。掃除をしても汗。
喉が渇いて仕方ありません。
麦茶もとっても美味しい!!ですが、炭酸飲料が飲みたくなってしまうのは私だけでしょうか??
でも、なんだかカラダに悪そうだし。。。と罪悪感を抱きつつも飲んでしまう。。。
生姜をスライスして、はちみつを注ぐだけ。
ジンジャーエール_e0125834_13222359.jpg

そんな簡単なジンジャーエールです。
罪悪感ゼロ、むしろカラダにいいことしてるって思いながら飲めちゃいます。
ryococo





<材料>
生姜・・・適量・・・参考までに(1㌔の瓶にいっぱい)
ピコミーレはちみつ(ビーチジューはちみつ)・・・適量・・・(250㌘)
シナモンスティック・・・1本
無糖炭酸水




<作り方>
1.1㌔の空き瓶に生姜をスライスしていっぱい入れ、シナモンスティックを1本入れる。
2.そこにビーチジューはちみつを250g入れる。
  ※ビーチジューはちみつがオススメです。
    コクが出るという表現があってるのか?でも、とってもよく合います。
3.生姜から水分が出てきたら飲めます。時間をおけばおくほど辛口になります。
  わたしは辛口のジンジャーエールが大好きなのでしばらく時間を置いてから飲んでます。
  みなさんも好みの味のジンジャーエールを探してみて下さい!!
  漬かった生姜も食べれます。
  パウンドケーキに入れてもとっても美味しいです。



ニュージーランドはちみつ専門店PicoMiere
ジンジャーエール_e0125834_18555384.jpg



ニュージーランドから日本人養蜂家がお届けするPure&Natural Honey♪

by picomiere_y | 2013-05-23 13:28 | はちみつドリンク
<< ココナツバナナクッキー ピクルス >>