はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
はちみつベーグル
ほんのり甘いはちみつベーグル。
ベーグルサンドにしてもそのまま食べてもOK!!
焼きたてもっちもちが大好きです!!
GW、短時間で焼けるベーグルを作って、ベーグルサンドを持ってピクニックもいいですね♪

e0125834_10195318.jpg



渋滞、渋滞のGW。
我が家は、いつもと少し違ったベーグルサンドのお弁当を持って近くの公園へ行こうと思います。




<材料> 6ヶ分
リスドォル(フランス粉)・・・400g
ピコミーレはちみつ(ビーチジューはちみつ)・・・50g
塩・・・6g
イースト・・・4g
ぬるま湯・・・220g

茹でるお湯・・・適量
はちみつ・・・適量


<作り方>
1.ボールにリスドォル、塩、イーストを入れ混ぜる。
2.ぬるま湯にはちみつを入れ溶かし、1.に入れ、捏ねる。
  手につかなくなり、ひとかたまりになって生地表面がツルツルになるまで捏ねる。捏ねる。
3.塗れフキンを被せ、1次発酵。(約30分)
4.生地を約110gに分割し、丸める。(ベンチタイム約5分)
5.大きな鍋に茹でるお湯を沸かし、はちみつを入れる。(はちみつは艶出しのために入れる)
  オーブンを210℃で予熱する。
6.4.の生地を丸め直して、成形する。2次発酵。(約20分)
7.5.の鍋で片面30秒ずつ茹でる。
8.天板にベーグルを並べ、オーブンを200℃に下げて約20分焼く。



ニュージーランドはちみつ専門店PicoMiere
e0125834_18555384.jpg



ニュージーランドから日本人養蜂家がお届けするPure&Natural Honey♪

[PR]
by picomiere_y | 2013-05-03 10:29 | パンとはちみつ
<< ピクルス どらやき >>