はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
新玉ねぎの酢の物
e0125834_20564552.jpg


我が家のこの季節の定番の副菜と言えば・・・新玉ねぎの酢の物。
隠し味にごま油を使っています。
男性は酢の物が苦手だったりしますよね??
でも、ごま油をたらりとかけると男性受けが良くなっちゃうんです。
三杯酢を作るのが面倒・・・ご心配なく!!
はちみつを使えばあっという間にできます☆
ぜひ、お試しください!!
ryococo



<材料>
新玉ねぎ・・・1ヶ
酢・・・・・・・・・大さじ3
醤油・・・・・・・小さじ1
ピコミーレはちみつ(ビーチジューはちみつ)・・・大さじ1
ごま油・・・・・小さじ1
すりごま・・・・適量


<作り方>
1.新玉ねぎをスライスして冷水でさらし、水を切る。
2.ボールに酢・醤油・はちみつを入れて混ぜ、水切りした新玉ねぎを入れる。
3.冷蔵庫で冷やし、お皿に盛りつけ、ごま油とすりごまをトッピングする。

我が家ではワラビの季節はワラビも入れます。とっても美味しいです!!



ニュージーランドはちみつ専門店PicoMiere
e0125834_18555384.jpg



ニュージーランドから日本人養蜂家がお届けするPure&Natural Honey♪

[PR]
by picomiere_y | 2012-06-05 20:58 | 和食にもはちみつ
<< 水切りヨーグルト ハニー トマト&オニオン >>