はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
かりんオートミールクッキー
花梨のはちみつ漬け、シロップだけ飲んじゃうと、花梨の実自体は残ってしまうんですよね。活用して、クッキーを作ってみました。

e0125834_179142.jpg

なかなか個性的なクッキーのできあがりです。香りがよくて、ムダがなくて私は好きですが、いかがでしょうか?








<材料>
はちみつ漬けの花梨の実・・・適量
a. オートミール・・・3/4カップ
a. 小麦粉・・・1カップ
a. 塩・・・少々
b. 植物油・・・1/3カップ
b. はちみつ・・・大さじ2
b. 花梨のはちみつ漬けのシロップ・・・1/4カップ

<作り方>
1.オーブンを180℃に余熱しておく
2.花梨を細かく刻む
3.ボウルにaを入れ、泡立て器で混ぜ合わせる
4.別のボウルにbを入れ、泡立て器で混ぜ合わせ、2と3を加え、ヘラで混ぜ合わせる。※混ぜすぎないように注意
5.オーブンシートを敷いた天板に手で形を整えてのせ、フォークなどで厚さ1cmくらいの円形にのばす
6.オーブンに入れて、15~20分ほど焼いて、できあがり
[PR]
by picomiere_y | 2009-11-12 18:49 | はちみつお菓子
<< チョコレート ミューズリーバー 花梨のはちみつ漬け >>