はちみつ専門店店長と元パティシエ(ryococo)による、おいしくて簡単はちみつレシピたち:おいしいはちみつ料理+スイーツで毎日の生活をさらに楽しく☆さらに健康に
by picomiere_y
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
夏のしし唐 味噌炒め
畑からの新鮮夏野菜に感心する毎日です。ぐんぐん育ってるなぁ。
うとっぉぉしぃ梅雨も、あづ~ぃの蒸し暑さも、すごいな。文句言えないね。

e0125834_15533566.jpg




<材料>
しし唐・・・ふたつかみ
こんにゃく・・・1/2枚
塩・・・少々
ごま油・・・大さじ1
味噌・・・大さじ1
醤油・・・少々
はちみつ・・・大さじ1/3~1/2(ピコミーレ クローバーはちみつ、ビーチジューはちみつ)

<作り方>
1.しし唐のへたを切り落とし、縦に切れ目を入れる。
2.こんにゃくを小さめの一口大にちぎって塩でもみ、さっと湯通しして、ザルにあげておく。
3.フライパンにごま油を熱し、まずこんにゃくを炒め、次にしし唐を炒める。
4.味噌・醤油・はちみつを合わせ、水少々(分量外)で溶き、しし唐に焦げ目がついてきたらタレをじゃっと回しかけ、なじませたらできあがり。
[PR]
by picomiere_y | 2009-07-24 15:55 | はちみつお料理
<< 夏野菜のきれいなクスクスサラダ ガドガド ピーナッツソースでい... >>